鈴木工務店

埼玉の注文住宅は宮代町の鈴木工務店におまかせください。
長期優良住宅やZEHなど安心の家づくりを行っています!

お気軽にお問い合わせください。電話番号0480-34-1472 受付時間/9:00〜18:00 日曜定休

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

カテゴリー

アーカイブ

|Date:2015年4月29日 | Category:雑記 |

こんにちは**古川です(^o^)

連日暑いですね(>_<)4月なのに気温30.9℃を記録したようです。

…さ.30℃オーバーです。暑いはずです。夏日です。

そして気温と共に紫外線も急上昇↑↑しているのはご存じですか?

きたる5月は「紫外線強めなのを知らずに油断している方が最も多い月」なのです。

油断大敵(>w<)お出かけの際は日焼け止め、日傘の出番です!!

でも皆さん、お部屋の中の紫外線対策はされておりますか?

室内で過ごしていてもシミ・そばかすの恐怖はそこに…・゜・(PД`q。)・゜・ひぇ

しかも紫外線は床材やインテリアを傷める原因となります。

これは対策するしかない(o゚∀゚o)!!

 

ということで、本日のブログは ☆鈴木工務店プレゼンツ☆窓から防ぐUV対策☆ です。

先ずは…“機能性カーテンの設置”※王道でスミマセン。

UVカット機能の付いたものに交換し紫外線をシャットアウト!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA      2
又、カーテン等大きな面積を持つファブリックを交換するとお部屋の雰囲気がガラリ変わるので、

模様替えとしてもオススメです。ロールスクリーンも素敵ですよー(^^*)

※こっそりCMですが、弊社へご相談頂きますと専属インテリアアドバイザーとのお打合せも可能です♪

そして…“機能性ガラスへの交換”です。

サッシのガラスを、Low-E複層ガラスに交換するだけで紫外線を約76%もカット出来ます。

又、金属膜コーティングによって太陽の熱線を約60%カットし、冷暖房効果を高め西日対策結露防止にも効果があります。

床の傷みが酷い部屋や空調の効きが弱い部屋がありましたら、それは窓が原因かもしれません。

お気軽に弊社鈴木工務店までご相談下さい♪

※こっそりCM第2弾ですが、弊社不動産部(有)鈴建ホームで売り出し中の宮代町本田4丁目・1丁目分譲は、全棟Low-E複層ガラスが標準採用されております!!

IMG_2342  IMG_2357
Low-E複層ガラスの性能、弊社の家造りを是非ご覧になって見て下さい♪

1丁目建売物件は完成ほやほやです(o^-^o)内壁の無垢材仕上げなど見所沢山ございます♪

IMG_3164  IMG_3165
お問い合せは(有)鈴建ホームでまでお待ちしております♪

っと、お話が大脱線してしまいましたが(笑)カーテンやガラスでの対策だけでなく、外部への庇設置などと、まだまだ対策はございます。

今年の夏は窓周りを意識してみては如何でしょうか?(^_^)

|Date:2015年4月24日 | Category:雑記 |

こんにちは。

久々の投稿となります。古川です(^^)

すっかり寒さが抜け、着る物に悩む時期となりましたね(>_<)

日中は暖かいが、夜は冷えたり冷えなかったり…と毎日天気予報とにらめっこです(笑)

そんな気温変化のせいか、私の周りには体調不良を訴える人もチラホラ…

初夏に向かう4月の終わり、皆さんも体調管理にはお気を付け下さい!!

 

本日は、4月16.17日に行って参りました宮城県南三陸への研修旅行の事を書かせて頂きます。

1日目は、塩釜から松島へ。

DSC_1773←ゆったりと島巡り。牡蠣棚や海草の養殖も見学。

 

宿泊は、《南三陸ホテル観洋》さんへ。

東日本大震災で津波の被害に遭われましたが、被災者やボランティアの受け入れをいち早くされ、活動拠点となったホテルです。

私たちがお世話になった日もボランティアの方々が宿泊されていました。

お部屋から見えた海が穏やかで美しく、とても印象に残っております。

KIMG0129
2日目は、ホテルで行われている『語り部バス』に乗車。

語り部バスとは、ホテルのスタッフさんが震災を風化させない為に、語り部となって被災地をガイド頂くバスツアーです。

DSC_1780   DSC_1779
南三陸町立戸倉中学校/ 高台にある校舎の1階天井付近まで津波が襲ったそうです。右の写真は地震発生時より時が止まった時計。地震の大きさを感じました。

DSC_1791    DSC_1792
防災対策庁舎/震災遺構。屋上の床上のアンテナまで津波が押し寄せたそうです。

この2箇所だけでなく、漁港なども説明頂きました。

 

移動中の車窓から見た、海まで続く盛土の大地。

行き交う、工事車両と重機。

『実際に来て頂き、この場で何が起こったのかを知ってもらう事が大事。今日聞いた私達の経験を伝えて貰い、いつかくる災害の対策に利用して欲しい。』

そう語られた、ご自身も津波に遭われた語り部スタッフさんの言葉。

胸に深く刺さりました。

 

今回の研修旅行は、弊社 鈴木の《被災地の現況を知り、僅かながらでも復興の力になれれば》という気持ちをスタートに訪れた宮城県南三陸でしたが、店員さん・ホテル従業員さんの笑顔や言葉、美味しい海産物、そして美しい海に、私達は元気を頂いて帰って参りました。

頂いた元気や経験を、少しでもお客様に返せる様これまで以上に頑張って参りたいと思います。

|Date:2015年4月3日 | Category:お知らせ |

こんにちは

毎度失礼致します。古川です(^^)

桜**満開ですね!今年もキレイに咲いております。綺麗ですね…うっとり(*^^*)

1428026344474
↑↑↑こちらはお隣 春日部市の桜並木ですっ

でも残念な事に本日から週末に掛けて天気が崩れてしまうとの事(°△°)ガビーン

ですが、今天気予報をチェックしたところ金・土・日と雨マークが消えていました!!

せめて今週末まで枝に留まって欲しいと願うばかりです(>◇<)

明日4日(土)は先週のブログでも触れさせて頂いた、宮代町の《桜市》が開催されます。

今年の桜花**を満喫する最後のチャンスです!是非宮代町に遊びにいらして下さい(^^)/

※桜市に来られる際は、“福島県人会”のスペースにお立ち寄り下さい♪

美味しいカレー・けんちん汁(すいとん入り)・コーヒーなどを販売する予定です(^^)

弊社のお客様やHPをご覧頂いた方には見覚えのある人物がいるかもしれません…お楽しみに(笑)

 

お話変わって、省エネ住宅エコポイントの話を…

昨日、申請窓口にポイント申請をして参りました。

※ちなみに今回のお客様は“内窓/LIXILのインプラス”を設置させて頂きました(^o^)

既存サッシの内側に窓を設置するだけで断熱・遮熱・結露防止・防音効果があり、

工事も短時間で完了致します。エコリフォームの中でも特にオススメの工事です♪

 

受付の方からの情報ですと、申請開始から多くの方がポイント申請にいらしているとの事で、

ハイスピードで予算枠の消費が進んでいるのでは!?との事でした。

エコロジーな新築・リフォーム工事でお家を快適にし、ポイントにて商品交換や工事費用として充当出来るこの制度。

新築・リフォーム工事を考えていらっしゃる方は今がチャンスです!!

(株)鈴木工務店にて快適&エコなお住まいにしませんか?

又、建具の調節から新築工事まで、建物に関することなら何でもご相談下さい(*^_^*)

お問い合せお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ